• HOME
  • みらい園ニュース

みらい園ニュースnews

2018.12.04やきいも会

 

11月27日、みらい園のでこぼこひろばで焼き芋をしました。

このさつまいもは5月に子ども達が苗を植えて育てたものです。今年の猛暑に枯れそうになるのを心配しながら、みんなで一生懸命水やりをしました。秋になって土から顔を覗かせているさつまいもを見て、「もうすぐ食べられるかなぁ」と収穫を今か今かと待っていました。

11月に入り、みんなで土の中にあるさつまいもを掘り起こしました。とっても大きなさつまいもがたくさん収穫できました。虫が食っているものやいろいろな形のさつまいも、どれもが子ども達にとっては、いとおしいものでした。

もちろん、味は最高でした!

2018.11.20保育士募集のお知らせ

フレーベル西が丘みらい園では、園の教育・保育に携わる保育士を増員募集します。
子どもの力を信じ、丁寧なまなざして子どもと関わる保育、
そして地域の子育て支援に貢献する園を創りあげていく仲間を募集します!

詳細は、添付の資料 または フレーベル館本社の求人情報をご確認ください。

 

 

2018.09.19【定員に達しました】「見学説明会」のお知らせ

フレーベル西が丘みらい園の2019年度見学説明会を行います。園見学や園内ツアー、更に、お子さんには園の楽しさを味わう遊び体験を用意しています。お申し込みの上、ぜひご家族でお越しください!

【日時】
①2018年10月6日(土) 10:00~11:30
 ※10月6日の見学説明会は、「個別見学」に変更となります。
 (遊び体験は行なわず、園内のご案内のみさせて頂きます。)
 遊び体験つきの「見学説明会」参加希望の方は11月10日の会にご参加ください。

②2018年11月10日(土)10:00~11:30
 ※11月10日の見学説明会は、定員に達したため申し込みを締め切らせて頂きました。

【会場】
フレーベル西が丘みらい園(東京都北区赤羽西6-2-20)

【対象】
現在、2~4歳のお子さんとそのご家族

【申込方法】
下記内容をご記入の上、miraien◆froebel-kan.co.jp(◆を@に変えてください)までメールをお送りください。メールをいただきましたら受付完了のメールをお送りいたします。
①保護者様のお名前
②希望日
③参加する大人の人数
④参加するお子さんの人数・年齢
※申し込み多数の場合は人数を調整することがあります。詳細は添付のチラシをご覧ください。

2018.07.25「つみきまつり」のお知らせ

フレーベル西が丘みらい園から歩いてすぐ近くの「赤羽西六丁目町会会館」をお借りして、たくさんのつみきで遊べる「つみきまつり」を行います。

この「つみきまつり」は、みらい園の園児以外の方にも、お家ではできないダイナミックな遊びを楽しんで頂きたいという思いで開催します。

たくさんのつみきを使って、部屋いっぱいに大きなドームや山、街などを作ります。ぜひ親子で遊びに来てください。

■日時:8月7日(火)・8月28日(火)
どちらも10:00~12:00
*どちらも同じ内容ですが、両日とも参加することもできます。
*参加受付は、9:45から行います。(事前申込は不要です。)

■場所:赤羽西六丁目町会会館2階和室
北区赤羽西6-33-5

■対象:2歳以上のお子さんと保護者
*子どもだけの参加はできません。
*小学生も参加できます。
*2歳未満の弟・妹もお越し頂けます。

そのほか詳しいことは、添付のチラシをご確認ください。

なお、質問などは、下記までよろしくお願い致します。(フレーベル西が丘みらい園の番号とは異なりますのでご注意ください。)
問い合わせ:03-5395-6650〔フレーベル館 こども子育て研究室〕

2018.06.25収穫を楽しむ

みらい園は3階にガーデンがあります。

花を楽しむ、成長を楽しむ、実がなるのを楽しむ、収穫を楽しむなど季節や時期によって楽しむ内容は多様です。子どもたちは毎日、ガーデンへ行って花を摘んだり、花のにおいを楽しんだり、実を摘んだりしています。1ヶ月ほど前に大きなコンテナに野菜を植えました。そろそろ収穫の時期を迎えるトマト、きゅうり、ナス。ブルーベリーはジャムに?秋の収穫に向けてぐんぐん成長しているさつまいも。

お天気の日には花の水やりから水遊びに発展。たくさんの笑顔があるガーデンです。

Pagetop